サイト監視からSEO対策を考える

 

 

客観的に分析

 

 

自分の作ったサイトがどのようになっているか客観的に判断するのは難しいですが、サイト監視のツールを使えば客観的な情報を見ることができます。

 

 

サイト監視からSEO対策を考える

 

 

もしサイトに問題があれば何らかの形で、サイトを改善するかSEO対策をしなければなりません。

 

 

SEO対策をする場合には、まず内部対策から考える必要があります。

 

 

 

内部対策のポイント

 

 

内部対策を考えるにあたり、重要なポイントは内容がしっかりしているかです。

 

 

日本語として文脈がおかしいところがあれば、そのサイトの評価が落ちる可能性があります。

 

 

 

 

また、文書の内容が短い場合キーワードがやたらとたくさん使われている場合もまた、マイナスの方に評価されてしまうかもしれません。

 

 

そこで、適切な分量としっかりとした内容適量のキーワードを使うこと重要になります。

 

 

すぐに改善するわけではありませんが、数カ月もするうちに徐々に改善されてきて上位表示される可能性も高くなります。

 

 

本格的に上位表示を狙うのであれば、外部リンクを必要とします。

 

 

外部リンクは、かつて自分でサテライトサイトを作り、とにかくたくさんリンクを張り上位表示させる方法が流行していましたが、現在ではそのような方法は使えません。

 

 

もし使ったとすれば、ペナルティーを受けて圏外に飛ばされてしまう危険性すらあります。

 

 

そのため、自分で行うよりも、ほかの人に行ってもらった方がよいでしょう。

 

 

 

結局一番良い方法は?

 

もし自分で行う場合、一番良い方法は、魅力的な内容の文章を書くことです。

 

 

サイト監視からSEO対策を考える

 

 

それは単に日本語が上手で表現が上手といったものではなく、興味深い内容であることやだれもが知らないような内容であること、そして面白い内容であることが必要になります。

 

 

これらのどれか一つを満たしていれば、やがて飛躍的にアクセスが伸びる可能性が出てくるでしょう。

 

 

だからと言って、グレーな内容やダークな内容を書いてはいけません。

 

 

場合によっては不法行為に当たり損害賠償請求されることもあるからです。だれも不愉快にしないような内容で、興味深い内容を書くことができれば、たちまちアクセス数は爆発的に増えるでしょう。

 

 

投稿者プロフィール

ec-xincx
最新の投稿

PAGE TOP