SEOで表示順位改善するには

 

 

なぜかアクセス数が伸びない

 

 

プログラムページを作成してみたけども、なかなかアクセスが集まらないことがあります。

 

 

SEOで表示順位改善するには

 

 

アクセスが集まりにくい原因を解析してみるとさまざまなこと5がわかります。

 

 

 

SEO対策のポイント

 

 

例えば、自分が選んだキーワードで検索してみると、検索エンジンの2ページ目以降のことがあるかもしれません。

 

 

確実にアクセスを上げるためには、キーワードで検索した時に1頁目の上から3番目までくる必要があります。

 

 

つまり上位表示させる必要があるでしょう。

 

 

SEOで表示順位改善するには

 

 

スモールキーワードであればそれぐらいの順位でないとなかなかアクセスが集まりません。

 

 

ミドルキーワードの場合であれば最低でも1頁目に表示されているならば問題ないでしょう。

 

 

そこで、SEO対策を行い、表示順位改善する必要があります。

 

 

まず、内部対策がしっかりしているかを確認してみましょう。

 

 

自分では気がつかないけども、キーワードを使い過ぎていたり、文章がおかしくなっている場合には上位表示されにくい条件に当てはまってしまいます。

 

 

また、一つの文章が短い場合、例えば300文字未満の場合などは上位表示されにくいことがあるでしょう。

 

 

基本的には600文字以上書く必要がありますが、できれば1000文字ぐらいの文章を書けるようにしておきましょう。

 

 

 

ペナルティにご注意

 

 

たまに姑息な方法を使って上位表示をさせようとしている人もいます。

 

 

例えば1ページで収まる内容なのに、わざわざ 2ページ目に分けて書く人です。

 

 

たくさんのページが閲覧されるため、上位表示されそうですが、実はそのようなことはありません。

 

 

それどころか、やがてペナルティを食らう可能性も出てくるでしょう。

 

 

SEOで表示順位改善するには

 

 

しっかりとした内容で勝負する必要があります。

 

 

外部リンクはできるだけたくさんあった方がよいですが、スモールキーワードを狙う場合であれば特にリンクがなくても上位表示させることは可能です。

 

 

ミドルキーワード以上を狙う場合であれば、できるだけリンクを張った方が強みになります。

 

 

だからと言って、昔のようにサテライトサイトをたくさん作り、自分でリンクを張ってもばれて逆にペナルティーを受けてしまいまう事がありますので、要注意です。

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ec-xincx
最新の投稿

PAGE TOP