metaタグはどこまでSEO対策として使えるか

 

 

metaタグとは

 

 

ホームページを作る場合やブログを作る場合には、HTMLに関する知識を持っている必要があります。

 

 

metaタグはどこまでSEO対策として使えるか

 

 

その中に必ず出てくるのはmetaタグになります。

 

 

metaタグとは、簡単に云えば重要な単語を表示している場所です。

 

 

 

例えば、自分がそのページで一番強調したいキーワードがあるとします。

 

 

札幌味噌ラーメンを強みとしている業者であれば、「札幌味噌ラーメン」をmetaタグを中に表示することができれば、そのキーワードで上位表示される確率があります。

 

 

 

 

SEO対策とmetaタグ

 

ただし、metaタグに関しては、どこまでSEO対策として利用することができるか明確にされていません。

 

 

あるデータによれば、上位表示させようとしているキーワードの8割metaタグの中に入れられていることが分かっています。

 

 

このことからわかるのは、上位表示させるためには最低限metaタグの中にキーワードを入れることが重要だということです。

 

 

ですが、metaタグの中にキーワードをいえば必ず上位表示されるとは限りません。

 

 

metaタグはどこまでSEO対策として使えるか

 

 

皆が同じことをしていれば効果が落ちてきます。

 

 

例えば、SEO対策に強いホームページ作成ツールが販売されているとします。

 

 

少数の人間がそのホームページ作成ツールを利用すれば上位表示されるかもしれませんが、もし数万人が同じホームページ作成ツールを利用してしまうと、そのホームページ作成ツールを使っただけでは効果がなくなるのはわかるでしょう。

 

 

つまり、現在の段階ではmetaタグにキーワードを入れることが重要であったとしても、それだけで上位表示させるのは難しいことがわかります。

 

 

 

外部リンクは自然な形で

 

本格的にSEO対策をするのであれば、外部リンクなども重要になってくるでしょう。

 

 

外部リンクは、友達にお願いしてリンクを張らせる方法もありますが、基本的にアクセス数が少ないのにリンクがたくさん離れている場合は、不自然と判断されてしまいペナルティーを食らうこともあります。

 

 

metaタグはどこまでSEO対策として使えるか

 

 

そのため、外部リンクを張るのであれば、自然な形で少しずつ自分で張っていく方法がよいでしょう。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ec-xincx
最新の投稿

PAGE TOP