SEO対策としてのクチコミサイトの活用

 

 

SEO対策とは

 

 

SEO対策とは、サーチエンジンの検索結果の上位に位置することで、それを閲覧したユーザーがリンクをクリックをする確率を高めようという試みです。

 

 

SEO対策としてのクチコミサイトの活用

 

さまざまな調査から多くのユーザーは、同程度のレベルのコンテンツであるならば、検索結果の上位から順番にクリックする傾向にあることが明白となり、いかにして検索結果の上位に入るようなSEO対策を実施するのかが大きな鍵を握っています。

 

 

 

ではどうするのか

 

 

しかし、サイトのデータが保存されているサーバーの容量には限界があります。

 

 

それは同時にひとつのサイトに組み込めるキーワードやアルゴリズムにも限界があることを表しています。

 

そのような事情から、ひとつのサイトに必要とするすべてのキーワードとアルゴリズムを組み込むことは、事実上困難であり、稼働率の低いものから削除するなど、さまざまな方法が模索されて来ました。

 

 

そんな中で生まれてきたのが、SEO対策としてクチコミサイトを活用するという方法です。

 

 

SEO対策の最終目標は、閲覧者にリンクをクリックしてもらうことで、対象となるコンテンツのページビュー数を増加させることにあります。

 

 

SEO対策としてのクチコミサイトの活用

 

 

しかしサイトのデータが保存されているサーバーにすべてを詰め込むのではなく、分散型コンピューティングのような発想で、ページビュー数がカウントされるまでのプロセスの一部を、クチコミサイトに担わせるという方法です。

 

 

サーチエンジンで検索し、検索結果の上位にリンクが表示されクリックしてもらうまでのプロセスが、クチコミサイトの記事に含まれているリンクを、クリックしてもらうプロセスに代替することで、サイト本体が保存されたサーバーだけでは補えないキーワードが、クチコミサイトに存在する形になります。

 

これが機能するようになれば、クチコミサイト経由のキーワードはサイト本体から省くことができるので、そこで空いたリソースを他のキーワードやアルゴリズムに振り向けることも可能になります。

 

 

SEO対策は、今やサイト本体とサーチエンジンだけではなく、他のサービスとの連携が求められる時代へと突入しています。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ec-xincx
最新の投稿

PAGE TOP