SEOのエンジニアとして働いている者です

 

 

実は割安で効果もしっかり見込めるIT系企業もあるんです

 

 

5年以上前からSEO対策関連のIT系企業に勤めているエンジニアのひとりなのですが、個人のクライアントも企業からの仕事の依頼も近年増え続けています。

 

 

SEOのエンジニアとして働いている者です

 

 

インターネットを利用する方が年々増加しており、ホームページやブログの数も次々に増えていっているので、SEO関連の会社の力を借りたいといった方も比例するように増えていっている実態があると言えるのでしょう。

 

SEO対策と言うとお金が非常にかかるといったイメージを持たれている方も大勢いらっしゃるでしょうが、実は割安効果もしっかり見込めるIT系企業も探してみれば結構な数があります。

 

 

 

成果報酬型がおすすめ

 

 

例えばうちの会社の場合成果報酬型SEOサービスを提供しており、日額500円から始められて効果があった段階で料金も増額するといった方式を一部のサービスでとっています。

 

 

SEOのエンジニアとして働いている者です

 

 

利用する側からすると、効果が見込めないと判断した段階で気軽に打ち切れる程度の金額から始められるといったメリットがありますので、これが結構顧客から評判を呼んでいます。

 

 

もちろん日額が安ければ安いほど依頼に関する問い合わせや実際の申し込みも多いので、エンジニア側としてはSEO対策を希望する企業や個人からするとお得だと言えるためおすすめです。

 

 

 

こんな依頼も

 

また最近多いのが、自社でSEO対策をしていたものの検索エンジンからの集客率が上がらないのでサポートをお願いしたいといった依頼です。

 

 

おそらく外部委託により費用削減も兼ねているのだと考えられますが、あえて自社社員ではなく他社社員にSEO関係の作業を任せたいといった会社が増えてきているのです。

 

 

SEOのエンジニアとして働いている者です

 

 

とくにインターネット関係に強い社員を一から育て上げるだけの資金的な余力の無い企業が多いといった感じを個人的には受けています。

 

 

エンジニアや営業などSEO関係の仕事に就きたいと希望している若者には、今なら仕事が沢山あるぞと教えてあげたいです。

 

 

実際弊社でも中途採用者の募集を頻繁にかけているので、就職活動中の方などに覚えておいてもらいたいです。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ec-xincx
最新の投稿

PAGE TOP